癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

フック船長、がんばれ

旦那が右手首をやった。

痛くて動かないらしい。


私「マウスで腱鞘炎じゃない?働きすぎなんじゃ

旦那「たぶん、縄跳びのやり過ぎ。」


小2ですか?


次女の逆上がり練習の際、横でずーーっと飛んでたらしい。

願掛けですかね?

次女の逆上がりがなかなか完成せず、手首をヤったと。

練習って、コツを教えるんじゃなかったんだ。


とにかく、手を開いても痛いというので、

食事もスプーン。


旦那「スプーンだけだと厳しいな。先割れスプーンってない?ほら、給食で使うやつ」

長女「それ戦後間もない給食でしょ。今ないから。」


私達、戦後間もないのか…


次女「左はフォークで食べればいいよ。上手くできないだろうから、ガムテープでフォークを手につけてあげる!」


フォークをグルグルにテープでつけられて、

フック船長となる旦那


右手はスプーンを持つのが精一杯 

左手はフォークと一体化


今日はスプーンでも食べれるように麻婆豆腐

食べた事ないけど、成城石井がイチオシしてたのでコレ!

f:id:ofcourseok:20210509184651j:plain


いっただきまーす♪


旦那「ゔぁぁああー!辛い!!超辛い!うわっ!コップが持てないぃぃ!!!」


両肘で挟んでコップを使う人を初めて見ました。


旦那「辛さほとばしるじゃない!口が殴られてる!!」




明日からの家事が心配です。


アイロン掛けは旦那の分担ですが、

アイロンはガムテープでつくだろうか?


トイレ掃除も旦那の分担ですが、

スポンジもガムテープでつくだろうか?


体調がずっとイマイチだったんですけど、

家族に自分より不自由な人が出てきたら

途端に元気になりました。

ありがとう旦那!