癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

次は何のドラマを見ようかな~

夏はあまりドラマを見れる環境ではないと思っていたので、

しぼりに絞りました。

① ハコヅメ

② うきわ

③ ライオンのおやつ

 

① ハコヅメ  (日テレ)

ムロツヨシ大好きですから、これは絶対!

子どもとぎゃーぎゃー笑ってみました。

仕事って、真面目に粛々とやるべきだって考える人が多い職場なんですが、

私はこれぐらい楽しくやっていいよねって思います。

男子校ノリって仕事には必要な時もあると思うんですよね~。

ああ、またこんな風に仲間と仕事がしたいなって思いました。

職場の先輩には怒られるかもしれませんが。笑

 

② うきわ (テレ東)

これはまだ続いてますけど、

さすが私のテレビ東京!! ←私の?

浮気する側、浮気される側の気持ちをこれでもかと丁寧に描いています。

 

原作の漫画が面白く、それを映像化できるんかい!と思ってましたが、

すごいー!!できてるー!!映像もテンポもすばらしい。

1人夜に「ひぃぃー!」って叫ぶ。「へぶし!」って見えない血反吐を吐く。笑

そんな感じで見てました。

お化けより、人間のほうが怖いです。

 

浮気ってドラマの題材から敬遠されてましたけど、

ちょっと復活してきたのかな?

森山直太朗 さいこー!

 

今夜からの片桐はいりの作品も楽しみです。テレビ東京ラブ♡

 

 

③ ライオンのおやつ (NHKBS)

主人公が癌になり、ホスピスでの時間を描いたもので

小川糸さんの原作小説もとても有名ですね。

ドラマは8月に終わっていたんですが、

第3話とラスト2回が入院中で見れてなくて、録画したままで、

再生ボタンを押す勇気が出るまで時間がかかりました。

主人公が回を追うごとに体力が落ちていってるは描写でわかっていましたし、

ああ、死んじゃうのか

と思うとなかなか。

私の心の準備がね~。

手術を終えて1か月たち、体力も気力もかなり回復したので

最終回まで見れました。

よかった。見てよかったです。前向きに見ることができました。

 

でも、どうしても第3話は見れませんでした。

子どもが亡くなってしまう回です。

そのまま、第3話の録画は消去していましました。

今の私には、自分と同じ程度生きた方の死は耳を傾けることができるのですが、

子どもの場合はどうしても思考が停止してしまいます。

 

そんな私の背中を押すように

横浜に今度、子ども専門のホスピスができます。

childrenshospice.yokohama

 

 

せっかく人生の延長戦を生きることができたので

できれば自分のキャリアを活かして

病とともに生きる人の力になりたいと思っています。

それが、どの程度できるかはまだ分かりませんが、

色々と考えています。