癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ブラックな働き方を心臓にさせているぞ。

オキシパルスメーター💕

生物教師ですから、もはや教材です。

もう〜家族で何回も測っちゃう。(不謹慎?)

コロナ治療に関しては地獄状態の横浜市なので、

もう保健所からメーターとか届かない状況なんですよ。ひどいでしょ、横浜市

下の子は地味に喘息ありますし、私も癌ですし、

これは大変!と買っておいたんです。

私もはっちゃお💕


f:id:ofcourseok:20210911215617j:plain

血中酸素濃度98% よしよし

ん?121?

え?!脈拍数120超え!?


ぶっ壊れているのかと思い、子供にやると、

正常値。

なんなら旦那は60とかでる。

触診をしてみると確かに早い。

料理で立ってたからかな?

椅子に座って、安静。

測ると100。

うーーーん。それでも早い。

貧血が進んでいるのか?心臓に負担がかかるなぁ。

とりあえず、体力づくり、持久力をもうちょい頑張ろうと思いました。


そんな中、ゴミを出し忘れ。

ぎゃー!

資源ゴミを持って隣の収集場所までダッシュ!!

「こ、これも、ふぅ〜、ふぅ〜、お、お願い、しま ふぅ〜ふぅ〜、す。」


おじさん「あ、分別できてないかダメ。」


今まで持っていってくれてたし、

今あなたが持っているのも、分別出来てないし!!


と、キレるのはやめて、スゴスゴと帰る。

途中でご近所さんに会い、

「あっちの収集場所まだ集めてないよ!」

と他の場所を勧められましたが、

分別が必要らしいと敗因を語る。

「は?誰もやってないし」

だよね〜。でも、きっと面を向けて見逃してはいけない立場なんだろう。

なんて雑談して帰宅。

圧縮車一つで3種類集めているのだから、ぐちゃぐちゃなはずなのになぁ〜。笑


家に帰り、手を洗いふと鏡を見ると、

息の上がる坊主が写っている。

わぉ💕帽子レス


あぁ、こんなお姿で私は全力疾走してたのね。

ゴミの場所より、頭が気になっただろうに、

そこには何一つ触れず、

ご近所さんでなんて暖かいのかしら。

うるうる。

おじさんも、坊主が走ってきたんだから受け取れ!


旦那「むしろ気が動転して受け取らなかったのかもよ」

ならば仕方ない。次は分別完璧で出す!



日曜日の夜からNHKでアンという名の少女のシーズン2始まります!!

あぁ楽しみー!!!

とっても社会派ドラマの赤毛のアンです!!