癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

朝はパン♪ パン・パ・パン♪

上の子はおやつにフランスパンを食べます。

ずっと かじってます。

f:id:ofcourseok:20210926234348j:plain

そしてパンの質量の8分の1は床にこぼしてます。

旦那「見えないリスでも飼ってんの?」

長女「飼ってないわ!」

 

どうでもいい夫婦のやり取り

私 「長女はカロリーが必要な時期だね。」

旦那「俺も中学時代とか購買のパン食べたな~。でっかいうずまきパンで上から砂糖をタラタラ垂らしているやつ。」

私 「あ~!!あったあった。700キロカロリー超えてるやつね。」

旦那「げ!そんなの食べてたんだ!俺、燃費悪すぎだろ。アメリカ製の車かよ」

私 「私はチーズ蒸しパン食べた。北海道の焼き印が入っているやつ。吐くまで食べた。その後、サラダうどんをやっぱり吐くまで食べた。」

旦那「近所のパン屋の揚げパンとかも食べた。きな粉が好き。」

私 「私、ねじってるパン!砂糖かかってるやつとか、カロリー表示ないけど恐ろしいんだろうな~。昔は売れる量しかパンつくらなかったから、売り切れたりしてたな。」

旦那「売り切れてて、アンパンマンパン買う羽目になったりした。」

私 「アンパンマンパンって、チョコで目とか口とか描いてるやつでしょ?あれ中身がチョコクリームじゃなかった?」

旦那「アンパンマンだけどチョコパンマンだった。」

私 「あれ最低だよね。アンパンであるからアンパンマンでしょ!?まさに外見重視。中身なんでどうでもいいってことでしょ?」

旦那「アンパンマンの精神的内面が小豆かは分からないけど、小豆だった場合は子どもが吐きだすんだろうね。」

私 「体力の低下と引き換えに差し出して、吐き出されるとか悲劇だわ。」

旦那「・・・。アンパンマンへの肩入れがすごいね。知ってる?食パンマンってジャムおじさんが作ってないんだよ?」

私 「え?!じゃぁ、アンパンマンとかカレーパンマンとは同じ釜の生まれた仲間じゃないの!!」

旦那「そうだよ~しかも食パンマンは食パンを学校給食に卸しているんだよ。」

私 「え!!?ジャムおじさんがいるのに、そんな大口な相手を食パンマンが独り占め!?」

旦那「そうなんだよ。あいつら仲良く敵を倒してるけど、商売としては敵だよ。食パンマンって、恐ろしいほどナルシストじゃん。あれは心の闇の裏返しなんだと思う。そりゃ病んじゃうよね。ドキンちゃんには支えきれないと思う。」

私 「そうだね。やっぱり食パンマンにはロールパンナちゃんとか、同じく病んでるぐらいがちょうどいいよ。私が付き合うならカレーパンマン。できた男だと思う。」

旦那「そうかな。吐しゃ物(カレー)を相手にぶつけるなんて、人の道から外れた男だよ。」

 

秋の夜長はくだらない話しか出で来ないので寝ます。