癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ご飯は元気を作る。だから、楽しく作るが良い

23日祝日の爽やかな朝から

平野レミさんの料理番組 ご覧になりました?


「ネギの人格が変わるまで炒める!」

「ゴックンすれば(どんな問題も)問題ではない!」

など名言連発



大竹しのぶさんがゲストなので

メニューは

「さんまの骨抜きパスタ」など


さんまに5種類のおろしを添えたものもあったんですが、

「本当は『さんま御殿降ろし』って名前にしたかったのにNHKにダメって言われたの〜」

と言っちゃいけないことは全て言っちゃう。

f:id:ofcourseok:20210925111407j:plain

f:id:ofcourseok:20210925111425j:plain

パスタは膝でおる。


f:id:ofcourseok:20210925111455j:plain

いらないパクチーは投げる。



本当にこの人を若い時から採用し続けるNHKはスバライと思います。

クレームがいくら入ってもやめない。

かっこいいわ〜!


暮しの手帖」のような生活はすごいと思います。

憧れます。

でも、平野レミさんの作った料理は元気になれると思います。

それってすごい大事ですよね。


過去の伝説の作品がネットにあり、

NHKはちゃんとレシピも載せてます。

あぁ、アートです。

f:id:ofcourseok:20210925111709j:plain

f:id:ofcourseok:20210925111727j:plain

f:id:ofcourseok:20210925112203j:plain

人類が初めて見る洗濯バサミの使い方です。

彼女に時代が追いつくことを願って、

今日も料理に励もうかと思います。