癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

多分がんこちゃんは水に流されたと思う

朝5時に1人で起きて、川を見る。

何も考えない。

 

f:id:ofcourseok:20210802055422j:plain

 

ん?腹が減ったかも。

f:id:ofcourseok:20210802055611j:plain

そう、これこそキャンプ!

 

毎年の夏の恒例です。

県内で、あまり人も集まらないキャンプ場ということもあり、

子どもたちの最大の楽しみだったので、

コロナ禍ではありましたが

行っちゃいました。

(今コロナになったらもう大変なので家族が手荒れするほど消毒しまくり)

 

「体力が怪しい私は省エネで行こう!」

と決めて

楽できることは、とことん楽しました。

 

焚き火はやらない。

ガスコンロ1つ。

夕飯はカレー。

生協パルシステムの肉じゃがのキットを買って

ルーをぶち込むだけ。

しかも鍋は電気のいらない保温鍋(シャトルシェフ)にしたので、

ガスコンロもすぐに空く。

米は土鍋。13分火にかけるだけなので、ガスも無駄遣いせず。

子どもはそもそもサラダを食べないので、きゅうりを一本そのまま渡す。

最後にみかんの缶詰とポップコーンをポンポン作って子どもたちは大満足💕

ナイフを一切使わず、

生ゴミゼロで終えました。

 

その分、子どもといる時間を多く取ることができました!

川で、水鉄砲で撃ちまくり、

f:id:ofcourseok:20210802082631j:plain

↑完全に背後を捉えられた旦那

 

カエルとの遭遇 この後カエルは落ちて、平泳ぎを金メダル張りに頑張ってました。

f:id:ofcourseok:20210802082815j:plain

 

アルプスの天然水の中身が流れてくる感じです。

登って、

f:id:ofcourseok:20210802101121j:plain

 

登って

f:id:ofcourseok:20210802101308j:plain

登って

f:id:ofcourseok:20210802101410j:plain

到着!!

 

f:id:ofcourseok:20210802101505j:plain

 

めちゃくちゃ星も見えました〜

花火もやりました!

 

問題点といえば、

子どもたちが歌ったり、

川で大はしゃぎしたり、

みんなで雑魚寝したり、

 

f:id:ofcourseok:20210802100720j:plain

そのたびに涙がでそうになること。

 

私「この夏キャンプにあと10回絶対きてやる!!」

旦那「10年経ったら、子どもはついて来てくれないよ。」

 

そうそう、

乳がんだから出来なくなることよりも、

子どもが大人になっちゃうから出来なくなる可能性の方がよっぽど大きいですね。

 

娘「流れ星流れないかな〜

『ママの癌が治りますように』って3回言う練習して来た」

 

ううっやっぱり泣いちゃう。