癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

放射線、折り返し地点

放射線治療は25回なので、明日で2週間と3日なんでほぼ掘り返しです。

早いものですね~。

病院がちゃりで10分のところなので、毎日通うと言っても

コンビニ気分です。

しかも支払いを月末にまとめることができたので本当にスムース。

 

「はいよ~」と来て、ひっかけて、「またね~」と去る。

 

行きつけの赤ちょうちんぐらい自然に放射線を浴びている。

浴びている時に、ぶっちぎられたDNAが叫び声とかあげてくれると

「ああ、やっつけているのね」

という実感が沸きますが、何もない。

 

ぴーーーーー

という音の時にきっと出ているに違いない。

イメージを持とう。

そう今、私の細胞たちは殺られている。

ガンコもガンコじゃないやつ(イイコ)も。

DNAが「へぶし」とか「ぴぎゃ」とか

北斗の拳のように殺られている。

『お前はもう死んでいる』 

って、神谷明さんの声を浴びてる感じ。

北斗の拳は読んでないんですが、旦那にストーリーを聞いたところ、「壮大な兄弟喧嘩だ」と聞き、読むのをやめました。)

 

ガンコちゃんもイイコちゃんもやっつけられているあたりは

やっぱり放射線治療に無差別テロ感がありますよね。

それでもイイコちゃんは数時間で復活するというのがすごい。

っていうか、えらい。イイコだ!!

DNAの修復システムというのは本当にすごい。

そのシステムがうまく働かないからガンだけ自滅していく。

すごい。すごいなぁ~。

筑波大の説明が分かりやすいです。 ↓

www.pmrc.tsukuba.ac.jp

放射線を浴びて4週間当たりが最も肌が厳しくなるかもと言われていますが、

まさにそのタイミングが、ガンコちゃんが断末魔をあげているというわけですな。

ほほほほほ。聞こえる~。叫び声が聞こえる~。ほほほほほ~。

段々と日焼けっぽく焦げていく肌を見ながらニヤリ。

 

UberEatsって見ているだけで楽しいんです。

牛タンとか食べたいな〜なんて見てたら、

 f:id:ofcourseok:20211109195140p:plain


ムシャムシャ喰ってしまえ!!