癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

2回戦 行けぇ!!

2回目の抗がん剤、今回は万全の体制で行きます。

 

腕まくりしやすい服装

ごくごく飲める大量のお茶

体を冷やさぬ様に靴下ホッカイロ

iPadとイヤホン

観る映画のダウンロードもバッチリ

Amazon primeボヘミアン・ラプソディ

 

私「泣くためのハンカチとかいるかしら?」

旦那「抗がん剤流し込みつつ、

   フレディ・マーキュリーの胸毛で涙を流す?」

私「もちろん。白のタンクトップで泣けるわ。」

 

ドキドキの赤い液体を流し込むべく、先に診察。

待ち時間が長いので早速、ボヘミアンを観て待つ。

そして、いい場面で呼ばれてしまう。ちっ。

 

さて、私のガンコちゃんはどんな性格、顔つきかな?

 

先生「ホルモンの一個は陽性、もう一個は陰性。

   HER2も陰性

   Ki 67 50% 高いね〜。」

 

使える薬がすくないのぅ。

なかなか手強い感じのガンコちゃんだわ。

みるみる大きくなってるからてっきりHER2陽性かと思ったのに、ガックシ。

ガンコちゃん、君は味方が少ないのにやる気に満ちてるね。すごいわ。貴様、私を殺る気か。

 

先生「モチベーションを上げるためにも測ってみよう。前回が3.8cm。今回は…3.2cm!おっいい感じだね!」

私「出来るだけ小さくなるといいなあ。」

先生「僕としては、この薬で全部無くすつもりだよ。」(笑顔付き)

 

かっこええ。惚れてまう。

今まで、すげー適当な部長とか思っててごめんなさい。

もう、先生からクィーンの曲が聞こえる。

 

We are the champions-my friends 

 

弱気になっていた自分を反省しつつ、

チャンピョン先生にお礼を言って、

いざ化学療法室!(というか、早くボヘミアンの続きが見たい。)

 

赤い液体の点滴タイムに「We will we will rock you

 

ドンドン パン! ドンドン パン!

 

We will we will rock you(お前らロックにしてやろうか!)

 

まさに。細胞たちをロックにしてやれ。揺さぶってやれ!

そして、ガンコをボッコボコにしてやれ!!

貧血でも、血が湧くぜ!

 

と、先生の強気と抗がん剤とクィーンのおかげで

いい気になり、

花を見ながらおにぎりなんか食べちゃって

夕方には布団から一歩も動けなくなりました。笑

 

ぎぼぢわるぅ〜〜〜

 

朝、いい天気。さわやかな風。吐き気MAXな私。

薬飲まなきゃ

 

f:id:ofcourseok:20210324092430j:plain

 

私「治療翌日の朝食など存在するか、ボケェぇぇええ!!」

旦那「元気そうでなにより。」