癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

愛?悲しみ?Romantic?いえいえ、咳が止まらない

旦那「風邪ひいてんの?咳が止まらないね。」

長女「ずっと1週間ぐらい咳してるよ?」


おやおやおや?


受診の手引きをみると、

「副作用として、間質性肺炎が時折見られる。自己判断せず、空咳が続いたら受診を」


おやおやおやおや?


電話で受診相談したところ、「熱がまだなら様子見」となりました。

それが先週の出来事。そのまま、明日の診察となりそうです。

じみーに、咳がまだ出てている。

炎症してんのかなぁ。アレルギー反応かな。

頑張れ、肺胞!落ち着くんだ!


加湿して、空気綺麗にしよう!

そうだ!エアコンクリーニングしてしまえ!!


と、奮発して業者に頼みました。

3台も!!ひー!高いよぅ。


でも、どろっどろの黒い水が出てきました。

こんなのを私ったら吸ってたのね


f:id:ofcourseok:20210322194005j:plain


もう、バケツの底が見えない黒光りっぷり

f:id:ofcourseok:20210322194054j:plain


業者さん「3月は閑散期で安いんですよ〜。お客様は今度買うときは、エアコンのお掃除ロボット無しをオススメします。」


なんでですか?


業者さん「ロボットの掃除が一回もしてない様で、埃でロボットが身動き取れなくなってましたよ。笑」


ごめん、ロボット。

働けない日々、さぞ無念だったことでしょう。


業者さん「油汚れも結構あったので、料理の時はエアコン切ってくださいね。キッチンが近いから。特に焼肉とか。油汚れはGの好物なんですよ。この前のおうちは中にGが住んでて大変でした。」


この瞬間、我が家では、焼肉はエアコンなしが決定しました。