癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

私はタッちゃん派

桜といえば、ソメイヨシノ

満開時に葉が出てないし、花はみんな下向きだから

人間が愛でるには抜群💕

だから、繁殖能力無いくせに

接木で江戸時代にどんどん日本中に広まっちゃって、

あいつもこいつもソメイヨシノになっちゃった。

みんな、元々一つの木。

日本全国ぜーーーーんぶ、クローン。


だから、同じ日照量で花が咲くから無駄に桜前線の予報は当たるし、

同じ病気で、みんなでぐったりなる。

原木は上野だそうで。

みんな、江戸っ子なのね。


生徒にソメイヨシノは全てクローンだというと

「怖い!なんか、怖いよ。」

「なんかロボットに見えてきた。」

なんてことをいう。

私 「待て待て、クローンでも命なんじゃい。

じゃあ、一卵性双生児はクローンだぞ。

タッチのタッちゃんとカッちゃんはロボットかい?」

生徒「先生、タッチってなんですか?」

私 「鬼滅の刃よりタッチを観ろぉ!!そして、泣け!!

   悲しみを行間で表すあだち充に土下座しろ!!」


さて、

魔女の母親に言われて気をつけている事があります。

「いつもより、景色が綺麗に見える日は気を付けろ。判断力も注意力も抜群に悪いからな。」


間違いない。

綺麗に見えるということは、脳内の神経伝達物質が無駄に出て、色が鮮やかに、光も多く感じている状態。

シンプルに脳が興奮状態といえる。やばい時であることにまちがいない。


ちなみに、恋している時も、同じ。

「あの人と会ったら世界が輝いて見えるの!」

あはは、でしょーね。

神経伝達物質の量がちがうからだよ〜。

別に彼だからじゃないよ〜。

自分で作り出してるだけだよ〜。

色々、気をつけて〜!

(生徒には、恋愛ぐらい酔わせろや!とヤジられる。)


さて、問題なのは、今年の桜が綺麗に見えるかという事です。


すっごい綺麗なんですよ。

そりゃそーよね。

ガン告知されてまだ2ヶ月経ってないもんね。


いつも通りの開花、予定通りの満開。


綺麗。


これは私の脳が興奮しているだけ。


でも、今年だけは、家のそばの桜がどうしても

いつも以上の最高の満開に見えて、

クローンのあいつがね、

「おいお前、頑張れよ。てめぇに向けて、いつもより大きく咲いてるんだよ!」

って、江戸っ子口調で応援しているように思えるんですよ。マジで。


「本当、粋な計らいありがとうございます。」

桜の木を抱きしめちゃったりして、

通勤中の方々から、痛ーい視線を浴びつつ、

今日も元気を頂きました。f:id:ofcourseok:20210330222938j:plain