癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ポチ病

「ポチってできないように、

 右人差し指を積極的に突き指しようかな☆」

というぐらい、ポチが過ぎる。

 

この前、ヅラ(セバスチャン)を買ったばかりなのに、

夜中にふと買ってしまった。

しかも金髪。しかもちょっとプリン入ってるやつ。

 

私は一体、それをいつどこでかぶるつもりなんでしょうか?

最寄りのスーパー?

朝の子どもの登校班集合場所?

後期高齢者大集合の公園ラジオ体操?

 

もう、体を金髪に寄せるしかない。

本気で鍛えて女子プロレスラーのスタイルにする他ない。

ハーゲンダッツでなく、鶏ささみ

アボカドでなく、ブロッコリー

ヨガでなく、腹筋

ムリ、絶対吐く。

 

帽子もいろいろ買ってしまっている。

そして、どれもピンとこない。

つばの大きい帽子は確かにナチュラルなスタイルが決まる。

ただ、私の着ていた服とは一つもかみ合わない。

 

そもそも、私は肌の色が黒い上に、顔の圧が高い。

「先生はどこの国の人なんですか?」

とピュアな瞳で聞かれると、

アイム ジャパニーズ♪と答えるのが心苦しい。

当時4歳の娘にさえ

「ママって、なにじん?」

と聞かれてしまった。

(腹がたったので「ニンジン」と答えて当時の娘は相当混乱していた。)

 

ちなみに旦那も東南アジア系の顔をしていて、

沖縄料理屋に夫婦で行ったときは

「お2人は、本島ですか?離島ですか?」

と、もはや出身地本州の可能性を絶たれてしまう。

 

そんな自分に似合う帽子をと考えているうちに、

ムスリムをポチってしまった。

 

とりあえずこれ以上迷走しないために、

夜は右手人差し指・中指・薬指をテーピングでひとまとめにします。

f:id:ofcourseok:20210331172537j:plain