癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ビ―――ム!!放射線治療スタート☆

ラジエーションハウスのドラマ中に放射線治療をするのは

ご縁がありますねぇ。

私の窪田正孝はどこかしら?

と、きょろきょろ見ましたが、

山口紗弥加さんや八嶋智人さん的な方々がたくさんいて

大変心強く感じました。はい。

 

更衣室に、でかでかと「患者様からお礼の品などは一切受け取れません!!院長」という張り紙が温かみを感じましたね。

「毎日、会う。」

これほど心通わすことってないですよね~。

 

痛くもないし、これで、癌細胞がバタバタ死んでるとか、奇跡だな。

まぁ、これから皮膚が大変なことになるけど・・・。

 

もう本当は聞きたいことが、い~~~ぱいあるんですけど、

めんどくさい人といきなり思われてはいけないので、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、疑問点は解決していくことにします。

 

とりあえず、1日目

私 「息はどれだけ止めればいいですか?(できるだけ肺にあてたくない。)」

技師「止めないでください。」

私 「・・・。」

よし、今日はここでやめておこう。

 

2日目

私 「どれぐらいの息ならしていいんですか?」

技師「息していいです。死んじゃうんで。でも、深呼吸はしないでください。」

私 「・・・。(スーハ―スーハ―)」

よし、緊張して、息が荒くなるのはどうしたらいいかは、明日聞こう。

 

 

頭を固定したり、腕を固定するのに型どりをしたんですけど、

あれはいったいどういう仕組みなんですかね?

すごい気になるんですよね~。

 

あと放射線の出口!凝視しちゃうんですよね。

うぃーん、シャキン!シャキン!シャキン!!って

次々と出口の形が変わって楽しくないですか?

サンダーバードが出てきそうだわぁ

これって先生が計画書で見せてくれた「当てる形」とおなじだけど、

まさか、そのまんま出るってことなんだろうか??

 

技師さんの手がみんな、あったかいんだけど、何か秘策があるのだろうか?

ホッカイロでも支給されているんですかね~。

実は暖かい猫がいるとか。

 

表面部分をこするように放射線を当てるため、

でっかい寒天ゼリーみたいなのを載せるんですけど、

何でできているのか気になる。

脂肪?タンパク質?糖質?

見た感じは「のし梅」。

☆水戸名物 のし梅(12枚入)|茨城|お土産通販・お取り寄せならJTBショッピング

 

あと、ペンで今私の体には十字架がいっぱい書かれているんですけど、

その上からシールが貼られてて、

あれは何の素材だろう?こするなと言われているけど、気になるなぁ~

技師「消えても絶対勝手に書き足さないでくださいね!!」

私 「・・・ハイ。」

すごく強く言われたのは、書き足しそうなタイプに見えたのでしょう。

確かに、言われなかったら書き足してた。

 

当たった部分がじんわり暖かいかな~。

皮ふ弱いし、すぐに大変なことになるだろうなぁ~。

1回目の昨日は緊張もあって疲れて、家に帰ってすぐ寝たんですけど、

2回目の今日はかなりリラックスして、ワクワクと受けられました。

そのうち寝ると思います。

結果として、深呼吸もすると思います。