癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

寝ると、ミスに気付くタイプ

昔からそうなんですけど、

寝そうになる、または、寝ていると

「は!!!あの書類のあの表現、間違えてる!!」

とか、もうドンピシャで画像まで思い浮かんでミスが光って見えるんですよ。

まぶたに。

我ながら怖い。

 

寝るって本当にすごいと思いますよ。

本当にいろいろと整理整頓してるんだと思います。

(もうちょっと落ち着いた仕事場だったら、その場で気づけると思うんですけど・・・)

 

こんなに長時間、深く寝る動物いないですよね。

ネコとか、ナマケモノとか浅く、何度も寝るやつはいる。

こんなに色んなもの食べて、こんなに行動するくせに

こんなに寝るんかい!しかもぐっすり!!

 

脳の消費カロリーは寝ていてもさほど変化が無くて、

別に脳が休んでいるというわけではなく、

外部からの情報をシャットダウンして、

整理整頓や試行錯誤をひたすらしている・・・ようだ。

 

なぜそれが絶対に必要なのか?わからない。

体を休めるなら、横になるだけでいい。

意識を失ってまで、何かをしている

何をしているかは、分からない。

人生の3分の1寝てるのに、なぜ寝るのかを人は解明できていない。

ああ、不思議☆

 

なんでこんな話をしているかといいますと、

今日の放射線3回目、まだ寝なかったんですけど、

横になって、目をつぶって、ぼんやりとしていました。

技師さんにすべてゆだねて、放射線の位置合わせをしていたら、

 

ピンクリボンアドバイザー初級・中級 受験申請の締め切り 10月31日~

 

っていうのが、ポーンと頭に浮かんで、

 

「ああ!!」

って叫んじゃったんですね。

技師「どうしました??!」

私 「・・・どうもしません。すみません。」

技師「そうですか。(めちゃくちゃ笑いをこらえてる)」

 

がん細胞だけじゃなく、この恥ずかしい瞬間も放射線で消滅させてほしい。

 

照射が終わり、ちょっと間があったので、本日の疑問。

私 「この『のし梅』みたいなやつは何でできているんですか?」

技師「これは、皮膚や皮下脂肪の代わりで、同じだけの放射線吸収能力を持っているんですよ~」

 

なるほど、私は全摘出だったから、皮下脂肪とかなく筋肉や骨が近いもんね。

この『のし梅』は、私の表面部分を無駄に当たらぬよう

毎日毎日被曝しているんだ。ありがとう。

でも弱めりゃいいんじゃないの?

多方向から当てるので、交差する部分を表面に持ってくるのは難しいのかな?

強きゃいいってわけじゃないのか。でも、うーん?・・・疑問が止まらない。

 

技師「・・・どうしました?」

本当ですよね。

私 「大丈夫です。(いろんな意味で)」

 

とりあえず、明日また叫ばないために、アドバイザーの受験の申込だけはしよう。

まえにnicomarucoさんがとってて、いいな~って思ってたんですよね。

nicomaruco.hatenablog.jp

 

興味のある方はこちらでーす。

breastcare.jp