癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

笑いを求めてのはずが、号泣。

癌になって随分とお笑い番組を見るようになりました。

もともと、お笑いの世界っておもしろいなと思って

それなりには見ていました。

千鳥出てきたなぁ~とか

かまいたちがぐっと来たな~とか

まぁ有名どころでした。

治療が始まると時間はたくさんありますので、

芸人をどこまでも追いかけられる。

深夜のラジオを聴くとか、

芸人の本を読むとか、

出演番組をチェックするとかするようになりました。

すると、人間変わるもので、

最新情報が欲しくて絶対にやっていなかったツイッターをはじめたり、

配信の番組をわざわざお金払って見たりするようになりました。

大好きなハライチ岩井のサイン本とか全力で探して買ったりしました。

f:id:ofcourseok:20211006225853j:plain

サイン本は生まれて初めて。

f:id:ofcourseok:20211006225910j:plain

「こっ、このページを岩井さんが、間違いなく触った。ふ、ふふ、ふふふ。」


とうとう、

お笑い番組で推しが出るとハラハラするようになりました。

 

もうここまでくると、お笑いを楽しむという状況ではなくなってしまいます。

 

そして、先日のキングオブコント

私は「空気階段」を応援していました。

もうね、祈ってるんです。

全力で祈ってるんですよ。

力を出し切ってくれ!

音響とか照明とかなにもハプニング起こってくれるな!

セリフが飛ぶとか絶対無いと信じているが、

万が一が起こらないよう、

ずぅぅぅぅと怖い顔で見てました。

ほぼ息をしてなかった。


で、無事にステージをクリアして決勝に残ったんですね。

決勝ですよ、決勝。やったー!

ほっとしたのは一瞬で

「勝てば日本一!?」

座ってられないの。

高校球児を応援する母みたいな。

星飛雄馬の姉みたない。

見ていられないぐらいの緊張。

なぜこの緊張感を自分の手術の時に持てなかったんだ!

ドア陰からテレビをうかがう。

空気階段も逃げないで頑張ってるんだ!

って、えいって画面をみる。

素晴らしい堂々としたコントをしているわけです。

もう始まってすぐに、

「うぁぁ、これ勝ったわ。全然圧勝だわ・・・」

って分かっちゃって、もうそっから泣いちゃうんです、私。

 

調べていただければわかるんですけど、

空気階段はコントしかできないクズ人間の2人なんです。

もう、本当にダメな人間なんですよ。

でも、愛すべき人間なんです。

 

ボクサーとかでよくありますよね。

本当にダメな人間だけど、ボクシングだけは一生懸命にやってて、

その一生懸命さに心打たれちゃうやつ。

 

同じです。

一生懸命にコントやってるんです。

ダメな人間がダメな人間の賛歌というべきコントを。

もう~おいおい泣いちゃって。笑

 

長女「ママさ、頭おかしくなっちゃったんじゃない?空気階段でそんなに号泣してる人日本にいないよ?」

私「いるわよ!!ファンはみんな泣いてるのよ!推しが頑張ってるだけで泣いちゃうの!」

 

見事、優勝しました!

空気階段も抱き合って泣いてて、それ見てさらに号泣。

 

 

空気階段の深夜ラジオは急きょ生放送になりました。

興味ある方はらじこでオープニングを3分だけ聞いてみてください。

私はまた泣きました。笑

 

ストレスフリーのためのお笑いでしたが、

どっぷり真剣でストレスフルになりました。笑

でも。ハラハラしたけど、

この幸福感で免疫力上がって

がん細胞を結構殺せた気がする。

コロナ治まって自分の免疫力も上がったら、

ライブ見に行っちゃうぞ!