癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

採点地獄と被ばく

学年末考査「メンデルの法則」

なぜその有名な名前が思い出せないんだい?君たちは!!

 

「ヘンゼル」

そうね。グレーテルも出てきそうね。

「メーデル」

銀河鉄道999メーテルの偽物かな?

「メンデレ」

ツンデレ的な?メンズにデレデレ?ただの男好きだろ!!

 

何としてもこの大喜利のような採点を、明日までに仕上げて職場の机もロッカーも片付けたい。

間に合わないかも・・・ピリピリオーラ全開で採点をしていると、

 

後輩「主任!大変です!!物理室来てください!!」

なぬ!!事故?故障?ダッシュで物理室に行くと

 

「先生、お疲れさま!!」

 

と教科の先生が全員集まっていた・・・。さぷらーいず☆

ううっ、感動で涙出ちゃう。走って横っ腹痛い。足ぐねったし。涙出ちゃう。

集合写真はこれからの糧にします。

そして、検査に行く時間となってしまった・・・。

徹夜決定☆

 

≪PET検査≫

小さなお子さんへの抱っこは少しの時間控えましょう?

尿漏れパッドなどは撮影前に取り換えましょう?

トイレでは男性も着席して用を済ませましょう?

 

つまり、放射性物質を取り込んだから、私自身からも放射線が出ていて、子どもの抱っこは控えるべきで、尿にも結構含まれているということ?

 

私「あの、注射をする看護師さんは被ばくしないんですか?」

看護師「してますよ、まさに今。なので、離れますね💜」

うわぁぁ~大変なお仕事です!!ありがとうございます!!!

注射のお薬は鉛のBOX(放射性薬剤自動投与装置)からチューブで出てくるわぁ~

分注時の被ばくもカットできるわけね~すごいわ~

 

私「あの、薬剤の放射線量はどれぐらいですか?」

看護師「187メガベクレルぐらいですね。」

私「めが・・!?!」

 

ガバイト、メガバング、メガマック・・・

お腹すいたから、帰りにはマックに行こう。

 

 

脳で消費しないように、がっちり昼寝タイムを1時間とって撮影。

爆睡。

「起きてくださーい」と呼ばれて

光っちゃだめよ~。と体にお願いをして撮影。

 

放射性物質は2時間で半減期かぁ。

ビームを出す私の体、ウルトラマンよりは長いね。

夕飯には子どもをぎゅーして、採点地獄に挑もう!!