癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

zoomでもオーラは感じる

土曜日はhttps://sharejp.org/主催の勉強会にzoomで参加してみました。

主催されている方々の、オーラが違う。笑

元々海外、しかもNYにいて、乳がんになり困ったぞ!助け合おう!っていうところからスタートしている団体だけあって、

素敵でした。


主催者で司会している人が、

「抗がん治療中も毎日1時間は走って運動してました〜」とか

「治療中だってけど、ミツバチのコスプレしてフルマラソン出ちゃって、4時間切ってま〜す」とか

元々のポテンシャルが違う


教室内のカースト何軍とか、

ママ友たちのマウントの取り合いとか、

「え?なにそれ?そんなのあった?」

って気にせず生きてきたタイプだ。

全てぶち抜いてきた人達だわさ。

気持ち良いですよね〜。勉強になります。

歩くパワースポットです。

これこそ、マジの陽キャです。


とりあえず、

・癌に効くサプリメントは全部嘘

・癌に砂糖がダメとかない

・癌に炭水化物がダメとかない

・お豆腐は食べて平気。むしろ食べろ。

・とにかく、太るのはダメ

という大変真っ当なお話でした。



「そうよね、そうそう。これからはちょっとカロリーを気にして生きるわ。」

と真面目にメモを取る私。

すかさず、陽気なミツバチ司会者の質問!


「ケーキ食べちゃダメって事じゃ無いですよね?

 その分、他で減らせばいいんですよね?

 何でもかんでもダメとかじゃ無いんですね!

 良かった〜!!」


…これだ。

この差だ。

思わず、ペンを落としちゃったね。


体重のキープ、なんなら減量も考えていた自分。

食べたいケーキへの対策を考えるミツバチ先生。



で、講義は実践編となり、

筑波の大学院出たばっかりの

ピチピチって若い男性の先生の指導のもと、

参加者200人でテンション高い洋楽曲でスクワット!!


すごいわ〜。

筋肉男子から皆様生命力を吸い取っていらっしゃるとしか思えない。

スクワットだけでなく、若さを吸い取るという能力もぜひ習得せねば。ここさえも真面目な私。


まぁ、リモートですし、やってない人も多いかもしれませんけど、

ミツバチ先生はもちろん美しい上腕二頭筋ですよ。

いやぁ〜、ドンタコスパウダーで命繋いでる場合では無いって気になりました。


色んな団体がありますね。

どこで勉強会を進めていくかで、

随分と考え方が違う気がするので、

まず色んなところをみて楽しみます。


とりあえず、元気が出た。

そして、熱も出た。腰も痛い。笑

皆様、おやすみなさいませ。