癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

料理で、食欲をおさえてたのね あの子たちは。

前回よりやはり気持ち悪いが少し長引いている気がする〜 きつい〜!!

前回は、アドレナリン出てたんだろうなぁ。

まぁ、いいよね。春だし。寝よ寝よ。

そして目覚めるたびに、枕に髪の毛が大量付いててるぅ〜!いぇ〜い!


食事は食べられないことは無い。

でも、量が入らない。

レモン汁とか、抹茶アイスとか、梅昆布とかいける。絹豆腐いけた。ヨーグルトいけた。

地味に味が欲しい。味だけでいい。

ドンタコスの表面に部分だけ舐めてたら、

長女「人としてダメ」

と言われた。

イチゴはいける!別腹。

でも、なんか味がイマイチなんだよな。

きっと味覚の細胞がやられたのよね。

あの子たちは寿命の短いからなぁ〜。そりゃ抗がん剤にやられちゃうよね〜。


身体は食べられないけど、

脳は食事がしたいと思っている。

このギャップがキツい。


今年度は、拒食になる生徒が多かった。

コロナで自宅待機で、運動量減って、

YouTubeで細い体型をいっぱい目にして、

家にいるからストイックな食事制限がやりやすい環境もあったのかな。

登校してきて、やばい!って気づいて面談して、本人と家族の理解を得て、いざ摂食障害の初診受付を取る!という段階で

予約が取れない病院がすごく多かった

これは心のタイミングだから、何週間も空けたくないのよね〜。

病院に粘ってみるも、今年は多いからマジで無理と嘆いていた。


そういう子に限って、よく料理やお菓子を自分で上手に作る。

そして、家族に食べさせる。

そして、満足を得ている。

欲求を変換しているんだよな〜。


まさに、今の自分がそう!


食べたいけど、吐くから辞めておこう。

ひたすらクラシルの動画を見まくって、満足を得ようとしている。

そして、家族に作って食べさせて満足💕

「食欲を調理で代替する」を初めて体験した。


あの子たちはこんな気持ちだったのかなぁ。

分かってなかったなぁ。ごめんよ。

これは、つらかったよなぁ。

早く会えるよう頑張ろう〜!


朝は体に鞭打って、散歩!!

春だ〜!

f:id:ofcourseok:20210327105834j:plain

f:id:ofcourseok:20210327105907j:plainf:id:ofcourseok:20210327105932j:plain

f:id:ofcourseok:20210327110020j:plain