癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

姉、襲来

娘たちがカツラを気に入ってくれました。

次女「名前を付けよう!!何て名前にしようか?」

長女「ママの手足となって、体の一部となって使い捨てられるまで働くんでしょ。

   『セバスチャン』にしよう!!下僕感が出ている。」

 

セバスチャンは階段でライトアップされて、

帰りの遅い旦那が夜中に悲鳴を上げていましました。


f:id:ofcourseok:20210318165756j:plain


朝食後のLINE

姉「ひま?」

私「まぁ、暇だね。」

姉「了解。」


2時間後


姉「今日、家のごみ、捨てれなかったの?ベランダに大量じゃない!火をつけられるわよ。」

私「・・・・今どこ?」

姉「家の前」


玄関を開けると、姉がいました。

まだ、宣言中ですよ!!!と怒ろうと思ったら、


姉「実は私も肝臓に腫瘍が見つかって、今のところは良性だけど、半年一度の検査になったわ。」


いやいや、まず家に入って話そう!


姉「仕事で消化できていなかった有給休暇を無理やりとらさせられ、

  家にいたかったけど旦那が在宅で家にいられず、

  いつ癌になるかもしれないという不安に対応できなくて、

  現在進行形の癌の妹に慰めてもらおうと思ったの。」


そうかそうか。

ぶつけどころが、大きく間違っている!!

しかも、手土産がビール!


姉「だって!猿が睨むから!」

f:id:ofcourseok:20210318171103j:plain


散々飲みながら、思いの丈をぶつけられて、

帰りに家のそばのパンケーキ屋まで付き合わされてお帰りになりました。

f:id:ofcourseok:20210318170747j:plain

姉上、このペースで生きていけば、絶対に悪性にはならないと思います。

そして、私は本気でダイエットを考えます…。