癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

忘却機能、最強説

美容院で髪の毛を5センチに切ったし、

歯医者にも行った。

(ストロー実験は隙がなく断念)

帽子も買ったし、

帽子から出す髪の毛も買った。

爪のオイルも買ったし、

眉毛のアートシールも買った。

痔の薬も、ビール酵母も、乳酸菌もそろえた。

よし、抗がん剤たちよ!!

私のテロリストガンコをぶっ殺すのです!


と、気合が入ったので明日の服に悩む


私「どんな服で行こうかな。春だしピンクかな〜。赤のコートもいいなぁ〜♪」

旦那「どこに行くんだい?」

私「記念すべき第1回抗がん剤よ!」

旦那「病院に行く服がピンク?」


はい、ぷっちーん


私「はぁ?

抗がん剤が私の体で頑張りますって時に、

私の気持ちが落ちてどーすんのよ。

免疫の戦いなのよ?

いかに自分が癌であることを気にしないかの戦いよ?

ノーテンキが勝者なの!

なぜ、がん患者で認知症患者の人の五年生存率が高いと思う?

それはね、忘れちゃうからよ!

忘却こそ優勝!

あぁ、私、癌だわ。うわぁぁぁん。

なんて日々気にしているなんて、

テロリストガンコの思うがツボ。

このクーデターを断固阻止するために、

『あなたなんて私の人生のうちのほんの数%にも至らない。相手にならないわ』

って、抗がん剤デコピンでピーンってするの。

そのためにも、

病気の人こそ、病気だからとか、病院だからとか無視して、

自分が着たい服を着るべきだし、

化粧だって診察に問題のない範囲で楽しむべきだし、

ネイルもアクセサリーもガッチリやるべきだ!

病院内にコスプレルームでも作るがいい!!」

旦那「わかったわかった。僕が癌になったら、ぜひドラッグクイーン姿で闘病するよ。夕飯まだ?」

私「夕飯はまだ。明日のことを思うととても作れなかったの〜」

旦那「いいねぇ〜。都合のいい癌患者、絶好調だね!笑」


旦那がミモザドライフラワーをくれました。

なんでも、今日は国際女性デーだからだそうです。

ありがとう!!

f:id:ofcourseok:20210308164959j:plain