癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

歯医者さんと私

抗がん剤治療の前にやはり、歯医者には行かねばならない。


あの、キイーーーーンって音

もう21世紀なんだから、変換できないのかな。

恐怖しか呼ばない。

50m走でかかる音楽と同じで、聞くだけで心拍数上がるわ〜


小さい頃、歯医者で

「痛かったら右手を上げて教えてくださいね〜」

って言われたから、右手をビシッて上げたのに

「何?どうかした?」

どうかしたじゃねーわ。痛いんじゃ!


よだれを吸う装置とか、凄いわ。

どの装置に生まれ変わるって、あの装置だけは嫌だ。

可愛いお姉さんがグイグイよだれを吸ってくれるけど、

舌とかも、ペタって吸い込んできてウケる。

お姉さん、笑わないとか偉いよね。

私なら絶対あちこち吸わせちゃうわ。

口内炎とか狙っちゃう。


うがいの水が入る装置。

あれは何度見ても楽しい〜。

重さで水がストップしてるとしたら、

コップを置いといて、水が注がれる横で

ストローでコップの水を吸い取り続けたら

水はずっと出るのか?

やってみたい。

(明日の歯医者には、ポケットにストローを忍ばせていくか。)

わんこそばでも、あの装置があればいいんじゃないかな?

横に置いたら適量の蕎麦が自動で入る。

もちろん、

「はいよ!」「どんどん!」

と言う掛け声付。


そうか、掛け声だ 歯医者に欲しいのは。

うがいの装置から、

「はいよ!」「ぐちゅぐちゅ。」「どんどん!」「もっかい!」


よだれ装置から、

「はいよ!」「グイグイ」「吸っちゃえ!」「どんどん」「出せ出せ」


キイーーーーの装置から.

「はいよ!どんどん!」「削って!」「行け行け!」「もっと!」


待合室でゴルゴ13を読む人たちも

ペースが上がることでしょう。




はぁぁ〜

つまり私は、

明日の歯医者に行きたくない

ということです。