癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ここで泣けと

コロナもあり、治療に向けて風邪も引けない私を思って、

職場の同僚に車で送ってもらうことが多くなった。

そして、こんなお誘いを受けた。


「家でママだと、どこにも泣く場所が無いでしょ!

だから、今ここで泣こう!

私も泣く!!」


あなたも泣くんかい!

鼻セレブまで準備済み

ありがたい事ですよ。

でも、泣いても私は特に気持ちがスッキリするタイプでも無い。


「泣いて、今泣いて、ここで泣いて!!」


とカツアゲのように涙を搾取されそうになりましたが、

流石にやっている事がおかしくなってきて、

2人で爆笑した。


確かに、一日中仕事で、食事も取れないぐらい働いて、悩んで、考えて、生み出して、

家に帰って、家事やりつつ、育児やって、寝かしつけてたら、寝てしまう。笑

1人さめざめと泣くタイミングなど、

どこにも無い。

それって、ありがたいことだよね。


難が有る人生は、有難い人生

難が無い人生は、無難な人生


有難い人生を私は迷わず選びます。

だってこんなに先がわからないのに、

爆笑ができるのだから。