癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

担当医のありがたいお言葉集

癌は色んな場所で生まれるでしょ。で、色んなところに転移するからみんな同じもののように思えるよね。でも、あの生まれる場所で全然異なる病気なの。一言で癌とまとめているけど、全然違う病気だからね。乳がんは治るから。

 

色んな人のブログは見ないで。他の人のこと心配しているだけの心の余裕はない。疲弊するだけ。自分より楽な癌の人のブログなんて見ないよ。みんな自分より悪い人のを見る。で、苦しくなる。

 

遺伝子検査は十字架を一生背負うことになる。解決できないことを知ることだから、よく考えてね。

 

今日は傷口もあるから、シャワーだけにしてね。何が心配なことある?あ、あれか。お酒か。うーん。今日はビール350までならいいよ。

先生、私のみたいなんて、一言も言ってません。