癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

根拠のない大丈夫を浴びまくる

上から下まで走り回って報告しまくった。

人事を動かすのに、癌ならみんな納得して動いてくれる。

 

え!嘘でしょ!

マジですか?もう。確定ですか

そっか。いい民間療法知ってるから教える。

嘘ですよね。ダメですよ、そんなの。

 

男でも泣く人もいれば、女でも私と共にふざけた口調に乗ってくれた人もいた。

 

「もう、命のためなら、オッパイとはちゃんとさよならしなさい。あなたの魅力はオッパイとかどーでいいぐらい凄いんだから。だから、大丈夫!大丈夫だからね!」

 

とボロボロの涙を流す体育教員の涙にはこっちもグッと来た。

 

オッパイで良かったよ。臓器の中で最も捨てて良いから

と私が言ったら、ぎゅーってして、

「そんな事ない。体のどの部分も大事。あなたの一部なんだから。」

と慰めてくれる社会科教員にも涙

 

教師ってやっぱり言葉が上手い。そう、それ言って欲しかったって言葉をかけてくれる。

オッパイとかいらない。オッパイはやっぱり大事。

どっちも誰かに言って欲しかったんだと思う。

ワガママな私を読み取ってくれてありがとう

 

どの人も大丈夫という励まし言葉をくれた。

大丈夫では無い。それだけは確かなのに。

本人としては根拠のない大丈夫はあまり

 

そしてこれをチャンスとばかりに

とても仲の悪い2人の職員を呼び出して、

「あなたたちの喧嘩の仲裁を半年やってきたけど、もう出来なくなるよ。私、癌なのよ。だから、よろしく」

と言うと、もう心配はかけられません!うまくやっていきますと宣言させられた。

素晴らしい。癌の威力は偉大だ。ガタガタグチグチを一瞬で黙らせる。

根本的解決ではないが、まあいいや。

 

人の癌はエンターテイメントと本に書いてあった。

その通りだと思う。

そして私自身もエンターテイナーになってしまったのだと思う。