癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

癌、始めました。①

2月4日
不正出血が地味にあるので、行きつけの婦人科に相談してみる

私「ストレスですかね」
女医「みんな、そういうのよね。あなたはストレスで臓器という臓器から血が噴き出たらどうなると思う?みんな貧血。そんなシステムを身体が作るはずがない」

そういえば危険な時な目から血を出す爬虫類いたな

f:id:ofcourseok:20210216195038j:plain

なんて思い出しつつ、はぁと生返事。

女医「子宮体癌の検査してみる?ミレーナ一回抜く事になるけど。」
私「(3秒)…。抜きます。で、すぐ入れ直して下さい。」
女医「判断が、男前!」

婦人科で男前の評価頂きました。うい〜!

私「あと。左脇の下が腫れてる気がするんです」
女医「え?リンパ節?それはうちじゃないのよ。乳腺外科。」
へぇ〜そんな科があるんだ〜
と新鮮な気持ちになりながら、股を開いて
ミレーナの入れ直し&検査。


このやり取りが、後で私を大いに救う事になる。