癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

職業病が出てまう

さて、噂の癌細胞を針で取るお時間となりました。

もはや針ではない。パイプですよ。

バーで出る安いマドラーより太い💕

 

先生が今後の説明を簡単にするけど、とにかく安心感を与えるプロで本当前向きになれた。凄い!

 

「大丈夫だよ〜この抗がん剤はもう50年も使ってきたやつだからね〜」

「大丈夫だよ〜このリンパに来るタイプのやつは薬が効くやつがほとんどだから、どこにあったんだってぐらいいなくなるよ。」

「大丈夫だよ〜、でも、乳房は温存無理。乳首の真下にできるなんてレアだね〜。諦めて〜。」

「大丈夫だよ〜、これを刺すだけ。」

おいおいおいおい!笑

 

さて、マンモグラフィーの画像をみたら確かにある。ワサワサの乳腺の森の向こうに人影がってぐらい分かりづらい。

「エコーで見なきゃダメだよね〜

日本人の8割がマンモグラフィーでは見つけづらい乳房なんだよ。」

え?じゃあ何であんなにやらせんの?

 

3枚のMRを見せられて、真ん中の画像で光って見えて、他で光ってないのが癌だそうで。確かに確かに。

エコーで改めて、大きさを確認しつつ、リンパ節に針をぷすっと。

前だったら絶叫だったけど、麻酔も効いていて変な感じ。

エコーで針が刺さって、細胞をほぐして吸い取る。

中は液体じゃないんだねー。細胞が集まっているんだね〜

 

で、本日のメインイベント。太い針でがん細胞を採取。

麻酔の針の後は確かに感覚が無く、ブスブスと組織への突き進む針をエコーで見る。

そして、バチコーン!と凄い音を立てて、機械がバネの力か何かで組織を掴んで帰ってくる。

よしよしよし、これでお前の弱点は丸分かりだ。

ガハハハー

 

見たい見たい!お願いして、

がん細胞とご対面💕

きゃー!おまえか、おまえなんだな!

勝手に黒だと思っていたけど、

白だった。凄い綺麗な、ちょっとピンクも入ったラブリーでミルキーな白。

脂肪かと思いましたよ。

私のがん細胞さんよ、

ちょっと前までいい子に私の体で働いてくれていたのに、

すっかり美人のテロリストになっちまって、

こんちくしょーめ!綺麗だぞ、バカバカ!!

あんまりじっくり見るので看護師が笑い始める。

携帯を処置室に持ってこなくて残念!

でも、目に焼き付けました。

エコー写真もちゃっかり貰って、これで教材はバッチリです。

医者「もうこれ以上大きい癌は見ることないからねー

          ボコボコにしてやろうねー」

私「はい!」

 

次までに遺伝子を調べるかどうか考えてって言われた。

わかると使える薬が増えることもある。

わかると癌にこれからもなりやすいとわかる。

子どもにもそれが可能性としてでる。

調べてみたいかな〜、七万だってさ〜。