癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

抗がん剤、入りまーす!はい、喜んで〜!!

3月9日


行くぜ、化学療法室!


サクサク説明を受けて、点滴を打つ。

針、太っ!

抗がん剤が、赤い!!

すごいスピードで入れてる。

どんだけ、早く体に流し込みたいんだ。


看護師「液漏れしてると、そこの皮膚が死んじゃうんですぐ言ってくださいね!」


え?壊死?


看護師「そう、壊死。血管へのダメージも大きいから、針も太いし、すごいスピードで入れるのよ。腕も温めて血管は拡張させていくから。それでも血管はボロボロになるから、次から採血は肘より下で取ってもらってね💕


普通の点滴って

ぽたっ  ぽたっ  ぽたっ

じゃないですか。

それが、見たことない点滴スピードで

ぽたぽたぽたぽたぽたぽた〜

ひぃー!その速さマジか!

赤い彗星だね。シャアアズナブルだわ。

「見せてもらおうか、がん細胞の性能とやらを」

行け、シャア!ガンコちゃんをボコボコにしろ!


飲み薬の吐き気止め錠剤を飲んで45分待ちさらに点滴の吐き気止め15赤いやつ15透明のやつ1時間生理食塩水15

2時間半

ひまだ。


無事に終了〜!

ちょっとお熱が上がったけど、私が興奮しただけかな?家で大人しくしよ。

最後にトイレに行ったら、赤い尿が出た。



「赤いにょー!!」


と1人個室で叫んでしまった。


家に帰ったら、薬のせいか爆睡。

12時間眠りました。



3月10日

こんなに寝たのはいつぶりかな〜。

起きたら

もうガッツリ、ぎぼぢわるい。

でも、いっぱい吐かないぞ!

大脳に条件反射経路を作らせない!!


家族の朝飯を作るが、私はお粥と見つめあって終了。

ここで食べたら吐く。わかります。

伊達に壮絶なつわりを経験してないぜ!

つわりの時は吐きすぎて、緑色のが出たもんね。ハロー胆汁💕

あの時食べれたのはポッカレモン原液のみ。

一滴一滴を口に含んでたなぁ〜。


昼過ぎに少しマシになっていたので事前に買っておいたアイスをペロリ。

さすがハーゲンダッツ様。美味い!蓋まで美味い!!

朝作ったお粥を夕方から夜にかけて

ゆっくりゆっくり食べた。よしよし。

寝るぞ寝るぞ。吐き気を寝でごまかす。


夕飯は生姜焼きを家族に作る。

私はカブの味噌汁を少量、ゆっっっっくり食べた。よしよし。


生姜焼きは口に含んで、噛んで噛んで噛んで、

「あ、やっぱだめだ」

と気づいて生ゴミにぺって出す。

を3回やったら、娘に怒られました。



3月11日

さ、今日は、ジーラスタ。

骨髄にはブラック企業並みに働いていただきます。

作るぞ、好中球!!ジーラスタ!ジーラスタ!

行ってきまーす!