癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

人生 山あり谷あり 谷を見に行く

被爆の毎日でございます。あいたたた。

腕がピリリとします。

 

さて、横浜にも渓谷はあります。

上の子は過去問を解き、下の子はあつ森で忙しいそうなので、

夫婦で陣ヶ下渓谷に行きました。

ちゃりで40分。いける。

旦那「あれ?俺の自転車の充電があと少しだけど?」

いける。頑張れ。

自転車をこいで、こいで、

google先生「到着しました。ここです。」

旦那・私 「どこです?」

迷子。

さらにウロウロして、何とか到着。

 

すっかり喉が渇きました。が、水筒を忘れてしまった。

飲み物を買う羽目に。(あまり買わないようにしているのに・・・。)

旦那「はい。おごってあげるよ。」

 f:id:ofcourseok:20211107164923j:plain

カレー。

私「なぜです?」

カレーは飲み物とよく言いますが、

こんな自販機から出てくるとは。

 

保土ヶ谷区の予算が完全に公園管理庭待っていないことが

よく分かる状況(木がボッキボキに折れてるぞ☆)でしたが、

まぁ、相鉄線が東横とつながるので、きっとここらの景気も良くなることでしょう。

 

子どもやお年寄りは簡単に下りることはできない道でした。

ずりずりずり~

私「なんでこんなに、土が水気含んでんのよ!!」

旦那「渓谷だからだろ。」

イラッ → カレーを飲んで、心を落ち着ける。

 

途中、「そっとしておいてください」という蓋がある。

f:id:ofcourseok:20211107165023j:plain

中に幼虫が寝ているそうです。

開けたいのをぐっとこらえて、歩く。飲む。歩く。

 

川に到着!キレー!

 f:id:ofcourseok:20211107165052j:plain

川には貝類もいました。ホタルも生息できそう。

f:id:ofcourseok:20211107165119j:plain

初夏に来たら見れるかな~☆

f:id:ofcourseok:20211107165149j:plain

 

公園の看板にはうろうろのお誘いです。

f:id:ofcourseok:20211107165213j:plain

色々とうろうろして、楽しかったです。

 

本当にガンになるまでは、最短距離が好きだったなぁ。

迷子とかも大っ嫌いだった。

でも今は迷子とかワクワクしちゃうし、

ミスとかどうでもよくなりますね。

(まぁ、仕事始まったらこうはいかないかもですけど)

こういう時間が過ごせていることが、素晴らしい。

 

自然があり、

夫婦の笑い声が響いて、

人生のなかでは谷タイムかもしれませんが、

良い日でした。