癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

ピクミンと共に、黙々と歩く日々

さて、11月の末に全ての放射線を終え、自由になった気分です!


しかーし、放射線が終われば無くなるだろうと思った胃の不快感がまだ続いています。

肌なんて、ベロベロに剥けてます。

もう、ベロンベロンよ。

脇の下あたりはやはり摩擦が大きいからか、

初めて皮がむけていることに気づいたとき、

「あれ?はまちのお刺身?」

っていう色合いの肌?真皮?がむきでてて、

ぎゃー!

って叫んじゃいましたね。

ホラー映画より色鮮やかでした。

まぁ、抗生物質も含まれたステロイドを処方されてますし、時が経って戻るのを待つばかりです。

これを仕事されながやる人はどういうことになるんだろう?

下着とか絶対無理!!


イメージ画像




今、何を頑張っているかというと、

①体力の回復

ピクミンブルームを始めました。

可愛いですよ〜。Switchピクミンもやってましたが、あれはムシャムシャ食べられたりするんですよ。だから、怖くて出来なくて。笑

でも、携帯アプリのピクミンブルームは

誰にも食べられたりせず、

一緒に歩いてくれて、

私のために10時間かけて歩いてお使いとか行ってくれて、

仲良くなると姿も変わるんです。

なので、毎日歩いてます。

グッタリするほど歩いてます。笑

f:id:ofcourseok:20211207100858j:plain




②集中力の回復

産休明けの時も大変だったのですが、

やはり仕事から離れていると集中力はさがります。

抗がん剤の影響がどれぐらい出ているのかはわかりませんが、

歳のせいかもしれませんが、

下がってます。

そういうときは、問題集を解くしかない!!

という事で、地味に授業予習も兼ねて問題集を解き始めています。

恐ろしく忘れているし、集中できる時間も短いです。

地味に地味に回復して行こうと思います。


4月にどうせやらなきゃなんだから、今はのんびりしていれば?

とも思いますが、

人間やはりギャップが辛いんですよね。

だから、ちょっとずつ、後で倒れないために準備運動!



ブログの更新が少ない?

そうですよね〜。

自分が癌と戦っているんですが、

あまり癌を意識しない生活を始めたのでブログを見る機会も減ってしまいました。

元気な証拠です!

皮はベロベロだけど。


こんな時間をちょっと過ごしながら、

一歩一歩。

のんびり更新しますね〜♪