癌ですけど、いいですか?

癌でも、ふざけたことしたい。癌でも、爆笑したい。真面目なことも、馬鹿馬鹿しい事も全力でやりたい。いいですか?

下着は可愛いのが良い!!

今日は昨日行われた乳がん患者の下着のセミナーの録画配信を見ました。

色んな会社があって、目的も様々なんですね〜


私が聞いてすごーいと思った点だけ

✳︎グンゼ 

脇の部分をジャキジャキ切れるので、痛かったら買って良い。

チューブの布だけを売っているので、ワンショルダーのとか作れるし、二重にすると圧がかけられるので、術後にタオルを巻く必要がある場合は大変助かる。


✳︎ユコー

ワイヤーを入れた補正下着を作っている。綺麗に見せたい人のためにかなり注文にも対応している。片方だけワイヤーを入れるとか、アンダーをすごく大きくできたりする。脇高にもできるので、脇の部分をとってお肉がぽっかり出ている人は抑えることができる。


✳︎ワコール リマンマ 

ワイヤーを寄せてあげてのためではなく、そのままのサイズを支えるので、ワイヤーの幅は大きい。エキスパンダーやシリコンなどが無駄に上にずれないのが安全。


医者からのアドバイス

ワイヤー入りの可愛いブラジャーは女性はしたい。気持ちも上がる。高いブラジャーをするだけで、全然顔つきが変わるものだ。「やっとここまで来た」と泣いた患者もいたぐらい、下着は意外と心を救う。

だがしかし、術後すぐはやっぱりノンワイヤー。皮膚が筋肉とちゃんとくっつく3、4ヶ月はがまん。胸をあげるは人工物を入れる人は特に注意。

締め付けられているのに、感覚が鈍くて気づかない人がいっぱいいる。よく肌をチェックして!


人工乳房に関して

✳︎チイパイ

手作りでネット上にもよく見かける。自分好みの大きさ、布を使って、安く早く作れて、洗えるのもいい。


✳︎マエダモールド

ノリなしで貼れる既製品が15万

ノリがいるけど温泉に入れるのが20万

人工乳頭が3万


司会をしていた医者が最後に

「下着は女性のテンションを本当にあげてくれるもの。私のところは試着ルームを作って、実際に触って確認できる。病院はそういうのを作るべきだ!」

ありがたや〜



私の感想

ブラに関してはUNIQLOでいいかな〜と思ってます。笑

よくできてると思うし、安いし、手触りも確認しやすい。

ニッセンとか、セシールとか、フェリシモとか、ベルーナとか、いっぱい本当は見たいけどね。

人工乳房は使うつもりないですね〜。高いよね〜。綿で満足。ニッセンのシリコンは安いですよね〜。

でも、人工乳頭はいいかも!と思いました。再建をしても膨らみだけでいいかなと思ってたんです。タトゥーかいてもいいけど、


自分の再建はいつになるかな。

体が落ち着いて、子どもの金もかからなくなったらにしよう〜!


「がんになっても!いくつになっても!可愛い下着をつけたいという気持ちは持っていいんです!!」

という、お医者様の言葉は納得。

この講座でした↓

https://21breastcansemi06.peatix.com/